かわいいオージーおすすめのVB | いろいろおいしい。

かわいいオージーおすすめのVB

オーストラリアに取材に行ってきた。


いいとこだー。

私の海外出張はたいてい、「電波少年みたいですね」と言われる突撃型で、

たったひとりで地球のはてに飛ばされて、

さまざまなトラブルに泣く、というのが常だったのだが、

今回は素晴らしく楽ちんだったのです。

少人数のツアーに入って、完璧なアテンド、通訳つき。


さらに、オージーは、とってもフレンドリー!


お洒落な女性のスナップというのはそんな雑誌でもやっているが、

見るのはやっぱり楽しい。

ヨーロッパでやって、さんざん断られたり無視されたりしてきたので、

海外でのスナップ撮影はいやなのだが、やらないわけにはいかない。


パースの街でそれを始めたら。これがまた楽ちんなのよね~

声をかけると、たいがい「いいわよ!」と言ってくれるし、

たまに「何?何で?」と聞かれても、

「それはあなたが美しいからです」とか答えれば、

「んもういやだ! いいわよ!」と言ってくれる。

何ていい人たちなのお~


そのいい人っぷりはお店に入っても同じで、

夕食を終えて同行のカメラマンと入ったホテルのラウンジでも、

席につくいなり、「日本から来たの?何か食べる?ビールでも飲む?」と

かわいいウェイトレスが声をかけてくる。

「えーと、この土地の生ビールが飲みたいんだけど、

何かおすすめある?」と聞いてみた。

「全部おいしいから難しいわ! 飲みやすいのがいいの?苦いのがいいの?」

「お、苦いの!」

「OK! 小さいの?それとも大きいの?」

「お、大きいの!」

そう答えたら出てきたのが、ヴィクトリア・ビターだった。

苦いのというわりには爽やかでぐいぐい飲みやすく、

私たちはこの恵まれた取材旅行について、上機嫌でおしゃべりを楽しんでいた。

そんな間にも、さっきのウェイトレスが「どう?気に入った?」と声をかける。

「もちろん!すごくおいしい!」。上機嫌だからね。


1パイントのデカいグラスを手にダラダラしゃべっていたら、

同じツアーの人々に見つかってしまったのが失敗だった。

実はその前にも、みんなでおなかいっぱい飲んでいたのです。まだ飲むか。